さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


『鬼神降臨』注目カードランキングのコラムを書きました。
2017-06-08 Thu 22:44
先日相互フォローをさせていただきました「ダブクリ速報GNEXT」さまにて、
『鬼神降臨』の注目カードランキングのコラムを掲載していただいております。

【VG コラム】新規ライター「一城なつき」氏も参戦!ダブクリコラムライターが選ぶ「鬼神降臨」発売前注目カードランキング!



ランキングとは(11枚も紹介しとる)

本当は「刻獣使い アンネム」なども注目カードに入れたかったのですが、
残念ながら選外になってしまいました。
他のコラムライターお二人も書かれていますが、今回の『鬼神降臨』はどのカードも面白いです。

せっかくなので、こちらで「アンネム」たちのコラムを載せておきます。


- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■ランキング番外、その3
「刻獣 スラッシュ・ドッグ」「刻獣 フィックル・モンキー」「刻獣使い アンネム」


〈十二支刻獣〉のトリガーが増えました。ヒールトリガーは2枚目が登場!
しかも、2枚目のヒールはかわいい女の子。
これは「クロノセラピー・ハムスター」の引退不可避……なわけが、ありませんよね。

この3種類のトリガーは「機械仕掛けの神 デミウルゴス」のために収録されたのですから。(たぶん)

バインドゾーンに「12種類」の〈十二支刻獣〉を要求する「デミウルゴス」を効率よく運用するには、
複数枚引きたいもの以外の〈十二支刻獣〉は、1枚ずつ採用するのが理想です。
それは、トリガーも例外ではない……というか、真っ先に16種類にしたい枠でしょう。

ようやく、ヒールトリガーも「ハムスター」2枚と「アンネム」2枚という構築にできるようになりました。
あと2種類は登場してもいい。むしろあと2種類ください。

現在のところ〈十二支刻獣〉のトリガーユニットは10種類。
今後も、アニメでクロノ君が〈十二支刻獣〉デッキを使って活躍してくれる限り、
かつての最大の敵であった「デミウルゴス」もどんどん強化されるというわけです。

できれば、クリティカルをあと7種類くらいお願いします!

デッキのすべてのカードが別の名前の〈十二支刻獣〉になった時、
完全なる「完全なる未来」デッキが完成する!
(この理想のデッキを「サグラダ・ファミリア」と呼ぼう)

関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:2 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:【今日のカード】『七色の歌姫』「零れる涙 スバル」

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【今日のカード】『七色の歌姫』「ダンシングデザイナー ローラン」
この記事のコメント:


コラムお疲れ様です
今回のパックで十二支刻獣の大幅な増強が行われデミウルゴス軸の方なら大喜びのラインナップですね。自分は使わないんですが(笑)
あまり大会でも目にすることがなかったデミウルゴス軸が今後増えるのかな?
2017-06-09 Fri 00:47 | URL | #-[ 内容変更]


ありがとうございます。
今回の《ギアクロニクル》は、いろいろな軸が強化されているように見えて面白いですね。
「デミウルゴス」だけではなく、
たとえば「クロノジェット」を参照するカードや、
「クロノファング」とも使えそうなカードなど……。

「デミウルゴス」は、決まった時の破壊力は相当だと思いますので、
大会で見かけることもあるかもしれませんね。
個人的には、今後の強化も含めて楽しみにしています。
2017-06-09 Fri 18:37 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |