さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


【月刊ブシロード】「飛散の忍鬼 ツルチヨ」「ウォールラベッジ・ドラゴン」「戦巫女 レンゲ」の能力が公開されました。
2017-05-25 Thu 01:44
『月刊ブシロード』7月号の付録カードが公開されました。
画像は月ブシ公式Twitterよりお借りしています。

《ぬばたま》の「飛散の忍鬼 ツルチヨ」
《かげろう》の「ウォールラベッジ・ドラゴン」
《ジェネシス》の「戦巫女 レンゲ」と、
チームディフライダーのクランのPRカード3種類!

いずれも「4枚必須」というわけではありませんが、渋い能力を持っています。
1枚くらいは確保しておきたい性能ですね。

「飛散の忍鬼 ツルチヨ」
「飛散の忍鬼 ツルチヨ」

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

「飛散の忍鬼 ツルチヨ」は、新能力【支配】と組み合わせて真価を発揮するユニット。
相手の場にいるユニットも対象にできるので、パワーを上げた相手ユニットを【支配】して攻撃するのが基本ですね。

自身のパワーは6000ですが、味方の前列に+2000もできるので、
とりあえず17000ラインくらいは組めそうです。

相手が超越のコストで捨てたグレード3を「」で復活させて+4000、
「ツルチヨ」で+2000すれば、17000のアタッカーを【支配】することができます。
細かいテクニックですが、相手の手札を1枚余分に奪えると思えば、一考の余地ありかも。


「ウォールラベッジ・ドラゴン」
「ウォールラベッジ・ドラゴン」
「逆インターセプト」という雰囲気のグレード2。
【竜炎(ブレイズ)】に関連する能力なので、こちらも専用デッキ向けですね。
自身を退却して、相手のガーディアンを道連れにする……できれば攻撃後に使いたい能力です。

完全ガードやGガーディアンを止めることはできませんが、
シールド10000のグレード0を退却させるだけでも、ある程度の意味はあるでしょう。

もちろん相手は追加のガーディアンをコールできますが、
それでも、防御的な《かげろう》が苦手とするフィニッシュ力を補う、ナイスサポートですね。


「戦巫女 レンゲ」
「戦巫女 レンゲ」
【天啓】持ちのグレード2。
そもそも【天啓】自体がかなり強力な能力なのですが、
このユニット自体のパワーが8000で、味方1体に+2000という能力が
どこまで役に立つのかはちょっと難しいかもしれませんね。

上手い人が使えば、ラインをきっちり作って相手を追い込むことはできそうですが……。
デッキに1枚刺して、状況が許せば使う、というタイプの典型かもしれません。

イラストは美麗で好き。
まるえさんのイラストと言えば、自分の中では「導きの天神 ワカヒルメ」ですが、和服の少女が綺麗ですね!


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事
別窓 | ヴァンガード(カード考察) | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:【今日のカード】『鬼神降臨』「忍竜 ウツロイ」「忍竜 ゲンカイ」

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【今日のカード】『鬼神降臨』「聖泉の巫女 リアン」
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |