さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:最近注目している動画「ヴァンガード普及協会」
2017-04-16 Sun 21:25
最近、注目しているYouTubeチャンネル「ヴァンガード普及協会」
実に強気なチャンネル名ですが、公式から怒られたりしないといいな。

主な動画コンテンツは
「今日のカード」
「週刊ヴァンガ情報局」
の、独自の解説。

左の人(みやじ~さん)は、独特の感性と洞察力でカードを評価する人。
右の人(じゅんじゅんさん)は、カードの知識が豊富な、解説をする人。
ふたりの掛け合いが楽しい動画です。

最近の動画は【今日のカード】の良いところを褒めるコメントが多いので、見ていて気持ちがいいですね。
時々アップされる対戦動画も面白いので、伸びて欲しいなあ。
(カードの評価視点は自分とは違っていますが、それも面白さ)

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

今日のカード 「封殺怪神タイランティス」 [Vanguard]




「ヴァンガード普及協会」を名乗るからには、
カードの魅力を紹介する動画というのは重要ですよね!(けなしてばかりだと公式に怒られそう)

欲を言えば、カードに対する評価がコロコロ変わるのは直してくれるといいなあ。
(最初に「強い!」って言って途中「使いにくいかも」って言って最後に「壊れ」で〆るような……)

あとはクラン(デッキ)の動き……というか、
想定勝利ターンを考慮した考察をしてくれると、もっと深い考察になりそう。


関連記事
別窓 | ヴァンガード(動画) | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:「時空竜 ビヨンドオーダー・ドラゴン」の能力が判明したそうで。

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:《ロイヤルパラディン》のGB8「Divine Knight of Condensed Light, Olbius Avalon」
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |