さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:蒼ざめた月夜に踊る殺意
2012-02-16 Thu 23:06
「我々は……」

若き騎士王が、がっくりと土に片膝をつく。
その姿を見下ろしながら、仮面の青年は言葉をつづけた。

「貴様らのような『力』を持たない。
 しかし、我々は目的の遂行のためならば手段を選ばない。それだけのこと」

その言葉が、朦朧とした騎士王の耳へ届いたかはわからない。
聖域の紋章をあしらった白銀のアーマーが崩れ落ち、月夜に金属音を響かせた。

「いかなる勇者といえど、寝ている時は赤子同然……」

仮面の青年は、銀色の短剣を振りかぶる。

蒼白くステージライトが照らす中、今宵のショーは幕を閉じた。
――ペイルムーンの公演がある国では、不審な死や事件が相次ぐという。

第3弾RR《冥界の催眠術師》

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■登場ユニット

《冥界の催眠術師》
ペイルムーン デーモン ノーマルユニット
グレード1 パワー6000 シールド0 ☆1
自:[あなたの手札から《ペイルムーン》を1枚選び、捨てる]
このユニットが{G}に登場した時、コストを払ってよい。
払ったら、そのバトル中、あなたの《ペイルムーン》はヒットされない。
FT:いかなる勇者といえど、寝ている時は赤子同然!

ペイルムーンの完全ガード。
ドロートリガーを多く積むタイプのペイルムーンでは、守りの要になります。
防御力が低めのクランなので、デッキによっては4枚入れることもあるようです。
ときどき、ソウルから呼び出されてブースト要員になったりする。


《騎士王アルフレッド》
ロイヤルパラディン ヒューマン ノーマルユニット
グレード3 パワー10000 シールドなし ☆1
永【V】:あなたのユニットはこのユニットをブーストできない。
永【V】:あなたのターン中、あなたの《ロイヤルパラディン》のリアガード1枚につき、
このユニットのパワー+2000。
起【V/R】:[CB(3)]あなたの山札からグレード2以下の《ロイヤルパラディン》を1枚まで探し、
{R}にコールし、その山札をシャッフルする。
FT:騎士王の名において命ず!戦士達よ、我に応えよ!

デーモンやエルフは長寿種族(たぶん)なので、若き騎士王は《アルフレッド・アーリー》かも。
幕が閉じちゃってるけど。
関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:大会へ行ってきました!

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:「#今日のカードで取り上げて欲しいカード」
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |