さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年4月7日発売:レジェンドデッキ『The Blaster “Aichi Sendou”』
2017年5月12日発売:『ファイターズコレクション2017』


【今日のカード】『月夜のラミーラビリンス』「冷徹の神竜使い ジャネット」
2017-02-21 Tue 19:57
2月21日の【今日のカード】は、《ペイルムーン》の新しいGユニットが公開されました。

【奇術(マギア)】の能力を持ったユニットと組み合わせるとソウルチャージできますが、
自身の能力は【奇術】ではないという、ちょっと変わったユニット。
「ソウルから出すリアガードを場に残したい」という状況では、便利かもしれません。

「冷徹の神竜使い ジャネット」
「冷徹の神竜使い ジャネット」

- - - - -

使い道は「【奇術(マギア)】軸のデッキで、場に残しておきたいユニットがいる時の選択肢」。
組み合わせで考えるなら「激辛ピエロ」「ラブリー・コンパニオン」のコンボとか。

【奇術】の弱点を補うという意味では「暗黒竜 ファントム・ブラスター “Diablo”」を対策することも。
特に《シャドウパラディン》は、最近は強化が著しいですから……。

開発からの一言にある通り、「キューティ・パラトルーパー」「フライング・ペリュトン」を使って
左右にリアガードを用意しつつ、ターン終了時にリアガードを残せるのはなかなか面白いです。

「仮面の幻術師 ハリー」で「キューティ・パラトルーパー」をコール、

「キューティ・パラトルーパー」で「フライング・ペリュトン」をコールして+5000、

「冷徹の神竜使い ジャネット」で「キューティ・パラトルーパー」をソウルに入れて逆側に再コールして+2000、

ふたたび「キューティ・パラトルーパー」でアタッカーをコールして+5000、
※【奇術】ではないので「パラトルーパー」のコールはできませんでした。「ダークサイド・プリンセス」など別のアタッカーをコールするのが望ましいですね。

解決待ちにしていた「フライング・ペリュトン」でブースト役をコール。

3枚も4枚も採用するカードではないと思いますが、1枚あると便利かもしれません。


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事
別窓 | ヴァンガード(カード考察) | コメント:4 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:【週刊ヴァンガ情報局】「墳墓の幻妖術師 ネグロモード」「贖いの海賊王 ドラクート」

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【今日のカード】『月夜のラミーラビリンス』「屍の幻妖術師 ネグロゾンガー」
この記事のコメント:


パラトルーパーは奇術で出さないとスキル発動できないからジャネットでその動きはできない気がします
2017-03-03 Fri 00:56 | URL | 影猫S #-[ 内容変更]


Re: タイトルなし
ご指摘ありがとうございます!修正いたしました。
即座に21000ラインに到達しなくなるのは残念ですが「ダークサイド・プリンセス」をコールして+2000という動きは悪くないかなと思いました。

> パラトルーパーは奇術で出さないとスキル発動できないからジャネットでその動きはできない気がします
2017-03-03 Fri 23:43 | URL | 一城なつき #-[ 内容変更]


個人的にはそれよりかはFVをハピネスコレクターにして

ハリーの超越時スキルでペリュトン
→ハピネス効果
→ペリュトン効果でハピネス
→ジャネット効果でペリュトン戻してなにか出す
→ハピネス効果
とかがやれるのは面白いと思いました
2017-03-08 Wed 02:18 | URL | 影猫S #-[ 内容変更]


Re: タイトルなし
確かに面白いですね。
「ハピネス・コレクター」は山札を削ってしまいますが、効率よくソウルチャージしてくれるので
「仮面の幻術師 ハリー」のサポートとしてもとても良いですね!

ファーストヴァンガードの選択肢も増えてくれましたので、今後のデッキ研究も楽しみです。


> 個人的にはそれよりかはFVをハピネスコレクターにして
>
> ハリーの超越時スキルでペリュトン
> →ハピネス効果
> →ペリュトン効果でハピネス
> →ジャネット効果でペリュトン戻してなにか出す
> →ハピネス効果
> とかがやれるのは面白いと思いました
2017-03-09 Thu 20:53 | URL | 一城なつき #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |