さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。


【今日のカード】『月夜のラミーラビリンス』「銀の茨の道化師 セルネ」「銀の茨 アキュート・ドラゴン」
2017-02-14 Tue 19:30
2月14日の【今日のカード】は、「銀の茨」サポートの2枚が公開されました。

リミットブレイクよりもストライドを重視したサポートが増えているので、
これまでの速攻系「銀の茨」デッキとは違う構築が必要なのかも?
勝つまでのターン数が伸びる分、リターンは大きそうですが……。

「銀の茨の道化師 セルネ」
「銀の茨の道化師 セルネ」

- - - - -

「銀の茨の道化師 セルネ」は、「銀の茨」には珍しい〈サキュバス〉のユニット。
ソウルにいる時、別の「銀の茨」がソウルからコールされた時に、カウンターブラスト1枚で自身もコール。
「ルキエ」系統の能力とばっちりかみ合った能力です。

GBを達成すると、ブーストアタック後に、自身と手札1枚をコストに、ソウルから「銀の茨」をコールします。
「セルネ」以外の、という条件はないので、ソウルに入った自身をコールすることも一応可能。

もうひとつの能力を組み合わせれば1ラインを作ることができますが、
基本的には「銀の茨のお手伝い ゼルマ」をコールして、連続攻撃につなげたいところです。
この動きならカウンターブラストが不要ですからね。
ヒットしなくても能力が使えるので、どんな状況からでも確実に能力が狙えるのは嬉しい。


「銀の茨 アキュート・ドラゴン」
「銀の茨 アキュート・ドラゴン」
グレード2のアタッカーですが、GBの条件がある分、リターンが大きくなっています。

「銀の茨 ライジング・ドラゴン」
「銀の茨の奇術師 クレメンス」
「銀の茨 アップライト・ライオン」
そして「銀の茨の曲芸師 ルカミア」 と、
スター揃いの「銀の茨」のアタッカーに、さらに選択肢が。
デッキのスピードによって選択する、というのが一番良いとは思いますが、悩ましいところです。


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ヴァンガード(カード考察) | コメント:0 | トラックバック:0


ひとつ新しい記事:【週刊ヴァンガ情報局】「仮面の幻術師 ハリー」

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【今日のカード】『月夜のラミーラビリンス』「七海頭目 ナイトゼオラ」
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |