さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。


ヴァンガード:『ファイターズコレクション2017』ポスター公開!
2017-02-08 Wed 20:40
公式Twitterにて公開された、『ファイターズコレクション2017』のポスター。

ファイターズコレクション2017

掲載されたイラストから、いろいろなイメージが広がりますね!

また、注目すべきは中央左の文章。
能力持ちヒールトリガーは、「Gガーディアンを強力サポートする」とのこと。
ただコストで使えるだけではない、ということでしょうか?

- - - - -

■Gガーディアンをサポートする方法
能力の方向性としてはいろいろ考えられますが、たとえば現状の【超越】サポートを見ると……

(1) 盤面からコストになれる(「ダッドリー・ジェッター」「プレシャス・オフィディアン」など)

(2) コストになった時に何かが起きる(「黒衣の献身 ファレグ」「ネプトゥーン・ブラウクリューガー」など)

という可能性が考えられますね。
もちろん、まったく新しいパターン!というのもあり得ますが。


■Gガーディアンとヒールトリガーの関係
ポスターのイラストを見ると、「ロゼンジ・メイガス」と、その進化系のようなカードが見えます。
ひし形のバリアを張っているので、十中八九これがGガーディアンでしょう。
同様に「ウルル」とその進化、「ザシキヒメ」とその進化のようなイラストもあります。

これは、
「このヒールトリガーから、このGガーディアンに進化!」
ということですね!

小さいハイドッグらしきユニットが成犬になっていたり、
ドラコキッドがドラゴンに成長していたり、
海軍?の女の子が成長していたり、
サクランボのドリアードが桜のバイオロイドになっていたり(!?)、
魚がロボになっていたり(!!?)。


ところどころツッコミどころな部分はありますが、ユニット同士のつながりも気になるところです。


■その能力は?
どんな能力になるのかは楽しみですが、
「これから先はこのヒール以外使う理由がない」
というものになると、それはそれで、ちょっと残念かもしれず……?
パワーがめちゃくちゃ低いとか、5000バニラのヒールにも人権があるといいですね。



関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0


ひとつ新しい記事:【今日のカード】『月夜のラミーラビリンス』「銀の茨の曲芸師 ルカミア」

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【今日のカード】『月夜のラミーラビリンス』「ナイトメアドール なたりー」「エクスプロード・ジェントル」
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |