さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


【週刊ヴァンガ情報局】ヒールトリガーパックがポイント交換できると聞いて
2017-01-31 Tue 22:54
1月31日の【週刊ヴァンガ情報局】で、「光る! ヒールトリガーパック」がポイント交換できるという情報が公開されました!
PRパックが手に入りやすくなるのは良いことですね。

ところで、PRのトリガーパックで再録されたカードは、フレーバーテキストが変わっています。
特にヒールトリガーパックは、かなり長いフレーバーテキストも存在して、
カードによってはユニット設定に言及しているものもあります。

個人的に気に入っているフレーバーテキストを、続きから挙げてみます。


- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

「蒼嵐兵 キッチン・セイラー」
FT:多様な感情を持つアクアロイドたちにとっては、
  無機質な魔力の補充より、食堂の食事が士気を左右するらしい。

〈アクアロイド〉の設定から引用されている(と思われる)フレーバーテキスト。
種族の設定も、個人的には結構好きなんですよね。


「回想の星輝兵 テルル」
FT:時を歪め、存在を弄ぶ。
  リンクジョーカーには、死という救済は訪れない。

ちょっとゾッとするようなフレーバーテキスト。
「星輝兵 ダストテイル・ユニコーン」などのユニット設定を見るに、
黒輪時代のリンクジョーカーは哀しい存在ですね……。


「大鍋の魔女 ローリエ」
FT:各種外傷、疲労回復、魔力補給に効果抜群。
  材料は……知らないほうがいい。

ドリンク剤のCMっぽい。材料は「カエルのミルク」「トカゲの黒焼き」「プロテイン」らしいですけど。


「コクーン・ヒーラー」
FT:繭から出てきた時、前と同じ形であるとは限らない。
  新手の改造手術だと思って受け入れてくれ。

ユニット設定の「幹部」のセリフと思われるフレーバーテキスト。
昆虫は蛹や繭の中でものすごい変形をしているらしいので、納得といえば納得の設定ですが。


「ブロードキャスト・ラビット」
FT:取材の能力は誰もが認めるが、
  音量の調節をいつまでたっても覚えてくれないのは何故だろう?

これもユニット設定が反映されたフレーバーテキスト。
『月刊ブシロード』のミニストーリーも、個人的には結構好きです。


「忍妖 ユキヒメ」
FT:戦場では、熱くなった方が負ける。
  忍者たるもの、常にクールであれ。

雪女だけに……?


「銀の茨のお手玉師 ナディア」
FT:※ショーの後、スタッフが美味しくいただきます。

お約束のテロップ。



……ちなみに、フレーバーテキストを調べるためにwikiを見てみたら、「光る! ヒールトリガーパック」のページが消されててちょっとイラッとした。
なんで消されたのかはわからないけど、調べ物の時に不便になるんだよなあ……。


関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:【今日のカード】『剣牙激闘』「ディフェンディング・ゴッデス」「フュリアス・パンチャー」

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【今日のカード】『剣牙激闘』「焼炎竜 ギガントフレイム」「ラッシャーエラスモ」
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |