さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


【今日のカード】『俺達!!!トリニティドラゴン』「エキサイトバトルシスター みろわーる」「バトルシスター らすく」
2016-12-22 Thu 17:45
12月22日の【今日のカード】は、「バトルシスター」の2枚が紹介されました。

アニメでは岡崎クミが使用し、名前が明らかになっていたGユニット「エキサイトバトルシスター みろわーる」と、
【抵抗(レジスト)】を持った新たなアタッカー「バトルシスター らすく」です。

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

「エキサイトバトルシスター みろわーる」
「エキサイトバトルシスター みろわーる」
「バトルシスター」の名を持つGユニット!
名称Gユニットですが、ハーツ指定はありません。リアガードに指定があるだけですので、出張も(一応)可能ですね。
起動能力でGゾーンを1枚表にし、自身を含む「バトルシスター」のアタックがヒットした時のドロー能力と、
GB3の【神託】で、前列の「バトルシスター」を手札の数分パンプアップする能力を得ます。

ヒット時の能力は、開発部からの一言にもある通り「バトルシスター まどれーぬ」と組み合わせたいですね。
「バトルシスター まどれーぬ」
ヒット時に1枚ドロー、ヒットしなかった時にカウンターチャージになるので、どちらにしても得できます。
ドロー能力のコストも賄えて、使って楽しい能力になりそうです。

GB3の【神託】は、永続能力なので「バトル中に5枚を超えたら、そこから有効」というのが嬉しいですね。
ドライブチェックで5枚を超えたら有効になるため、かつての「CEO アマテラス」のように、
アタック時のパワーと異なるパワーでガードを突破する……ということもありえます。
手札3枚、ブースト込みで33000のアタックが、ドロートリガー2枚で41000+トリガー分まで上がるとか。

そういえば、『ストジェネ』のクミちゃんは「バトルシスター ぱるふぇ」のリミットブレイクで
相手のガードを突破していたシーンがありました。これは「バトルシスター」の隠れ特性?


「バトルシスター らすく」
「バトルシスター らすく」
【抵抗(レジスト)】持ちのグレード1アタッカーです。
アタッカーとしては「バトルシスター たふぃー」にソウルブラストのコストがついた、という感じですが、
盤面に数を並べれば有効な「バトルシスター」にとって【抵抗】は嬉しい能力。

アタッカーとして運用する時にソウルの数を気にする必要はありますが、
後列からブーストする時には、単に【抵抗】を持った7000ブースト、というだけで優秀ですね。
この記事で書いていたことが実現して、「まどれーぬ」もGB2で安定してドローできそう?


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事
別窓 | ヴァンガード(カード考察) | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:【週刊ヴァンガードコラム】《ディメンジョンポリス》の【超爆(バースト)】について

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【月刊ブシロード】「商売繁盛 エビス」「レディ・スカイラーク」「レコーダー・パラキート」
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |