さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


【今日のカード】『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』《鶯丸 特》《獅子王 特》《薬研藤四郎 特》
2016-10-05 Wed 20:54
10月5日の【今日のカード】は、「真剣必殺」のユニットたち。

《鶯丸 特》
《獅子王 特》
《薬研藤四郎 特》
の3振りが紹介されました。

「真剣必殺」は、自身のダメージが3以上の時に有効な能力です。
早いときはグレード2~グレード3ライド時から使える能力なので、早い段階からパワーアップできます。

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

《鶯丸 特》
《鶯丸 特》
「真剣必殺」版のストライドボーナス(超越時に使える能力)を持っています。
ヴァンガードとリアガードをあわせて3枚まで選んでパワー+3000できるので、
例えばリアガードの縦一列を+6000することが可能。

除去ばかり狙ってくるデッキには最大限発揮することが難しいかもしれませんが、
うまくハマれば全ラインの攻撃力を1段階上げることができる爆発力は、うまく使ってみたい気も。

登場時に山札から〈太刀〉を探してくる能力は、「大包平」を気にかけている原作再現という感じですね。
昨夜の「週刊ヴァンガ情報局」で発表された種族変更には注意です。


《獅子王 特》
《獅子王 特》
前回の《獅子王》同様、ちょっとサイズが小さいのが原作再現でしょうか。

能力は、コスト先払いのドロー能力。ヒットしなければ、手札が増えます。
相手のダメージが5の時には確定ドローになりますので、終盤は積極的に能力を使いたいですね。
(ヒットすればゲーム自体に勝てるので、ドローできなくても問題ない)

ただ、ライドした時にはGユニットで戦いにくくなりますし、防御力もじゃっかん下がるので、
あまり多く採用せず、1枚入れておくくらいの運用でも良いかもしれません。


《薬研藤四郎 特》
《薬研藤四郎 特》
「真剣必殺」持ちを9000ブーストするファーストヴァンガード。
カウンターブラストは必要ですが、例えば《宗三左文字 特》をブーストすれば、合計17000でアタック可能になります。
単体でパワー12000を超えられる《和泉守兼定》《同田貫正国》も、いい組み合わせです。


当サイトに使用しているカード画像は、カードファイト!! ヴァンガード公式ポータ ルサイト(http://cf-vanguard.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。 該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。 (C)bushiroad All Rights Reserved.
関連記事
別窓 | ヴァンガード(カード考察) | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:【今日のカード】『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』《大倶利伽羅 特》《同田貫正国 特》《浦島虎徹》

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:【今日のカード】『刀剣乱舞-ONLINE- 弐』《一期一振 特》《五虎退 特》《鯰尾藤四郎 特》《骨喰藤四郎 特》《秋田藤四郎 特》
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |