さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。


ヴァンガード:「エヴァラキル軸ペイルムーン」デッキレシピ
2013-08-15 Thu 19:20
《ミラクルポップ エヴァ》と《悪夢召喚者 ラキル》を組み合わせたデッキ。
ハマった時の「パワー」と「アタック回数」で、一気に押し切るタイプのペイルムーンです。

《ミラクルポップ エヴァ》
ペイルムーン エルフ ノーマルユニット
グレード3 パワー11000 シールドなし ☆1
自【LB(4)】(あなたのダメージが4枚以上で有効):《ペイルムーン》がこのユニットにライドした時、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000し、『自【V】:[あなたの《ペイルムーン》のリアガードを2枚選び、ソウルに置く]このユニットがアタックした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから《ペイルムーン》を2枚まで選び、別々の{R}にコールする。』を与える。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、SC(1)し、そのバトル中、このユニットのパワー+1000。
永【V/R】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

ブレイクライドすると、ヴァンガードがアタックした時に、リアガードを入れ替えます。
最低でも前列の疑似スタンドは可能ですが、上手く使えばもっと破壊力は増します。

第12弾RR《ミラクルポップ エヴァ》

- - - - -

「エヴァラキル軸ペイルムーン」

ファーストヴァンガード
《旅立ちの音色 ウィリー》

■グレード0(17)
1x旅立ちの音色 ウィリー
4xダイナマイト・ジャグラー【☆】
4xバーキング・ドラゴン【☆】
4xポイゾン・ジャグラー【☆】
4x銀の茨のお手玉師 ナディア【治】

■グレード1(14)
2xジャンピング・グレーン
4xミッドナイト・バニー
3x銀の茨の催眠術師 リディア
4xパープル・トラピージスト
1xマジカル・パートナー

■グレード2(11)
4x銀の茨の操り人形 りりあん
4xバーキング・ケルベロス
3x夜空の舞姫

■グレード3(8)
4xミラクルポップ エヴァ
4x悪夢召喚者 ラキル

《ラキル》のパワーを活かすため、トリガーはクリティカルに寄せて。
カードの枚数で得をするのが難しいトリガー構成なので、短期決戦を狙いたいところです。
多少ドローが入る余地はあるため、動かしてみて変更する可能性は十分ありますが……。


■狙うは《ミラクルポップ エヴァ》の大技

このデッキの最大の狙いは「ブレイクライドからの5回攻撃」です。

ソウルとリアガードに合わせて2枚の《パープル・トラピージスト》が用意できれば、
ブレイクライドが成功した時に……

(1) 後列のユニット(アタック後のレスト状態)をソウルへ
(2) ソウルから2枚の《トラピージスト》をコール
(3) 《トラピージスト》の能力で前列をソウルと入れ替え

という動きによって、左右のリアガードがスタンド状態に戻ります。

《エヴァ》から《エヴァ》にライドしてももちろん強力ですし、
うまく《ラキル》から《マジカル・パートナー》まで決められれば、攻撃力は最高潮!

連続攻撃時は後列が6000ブーストで固定になるため、パワー10000のユニットを多く投入しています。


割とシンプルな構成なので、これまで「ペイルムーン」を使ってきた方であれば、比較的動かしやすいはず。
ちなみに《ラキル》を《ちぇるしー》に変えると、また違った動きができます。
これはこれで楽しそうな感じ。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ヴァンガード(デッキ) | コメント:1 | トラックバック:0


ひとつ新しい記事:ヴァンガード:「絶禍繚乱」以降の流行デッキ予測など

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:「銀の茨軸ペイルムーン」デッキレシピ
この記事のコメント:


相談です
すいません。初コメントです。
自分はエヴァルキエを使ってるのですが、BRサーラを使うとサーラのスキルが腐ってしまいます。安定を求め爆発力を求めるとすれば、それでいいのかも知れませんが、サーラのスキルを生かしたいのでどうすればいいか迷っています。自分はいまG3を10枚にしてサーラスキルを使えるようにしていますが、エヴァに乗ってしまうとアドを取るのが遅くなってしまいます。やはり、エヴァを抜いて3列21ラインのほうが強いのでしょうか?
2014-08-03 Sun 23:02 | URL | yasaka #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |