さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:Sランクになりました。
2013-06-04 Tue 00:41
ライドトゥビクトリーのネット対戦ランクが「S」になりました。
あまり勝敗を気にしたくはなかったのですが、ここまで来ると気になってしまうのが怖いですね。

ランクの維持を目標にしてしまうと自分がメンドクサくなりそうなので、
楽しみながら続けたいところです。

ちなみに、対戦成績が102勝0敗くらいの人のランクも「S」だったため、おそらくはこれが最高ランク。
とりあえず、ここが見れたから満足ということで。

【送料無料】カードファイト!! ヴァンガード ライド トゥ ビクトリー!!

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■使用デッキ

ライドトゥビクトリーで最近愛用しているデッキは、

・蒼の月夜(ロベール&ありす軸ペイルムーン)
・蒼月の奇術師(サーラ軸ペイルムーン)
・ビースト劇場(グレートネイチャー)
・普通のアクアフォース(アクアフォース)

の4つ。
デッキは他にもペイルムーンが2デッキと、ダンガリー軸なるかみなど、
「せっかくカードが手に入るんだから組んでみよう」的なデッキが多いです。

ネット対戦でお会いした時は、よろしくお願いします。


■ちなみに……

現在もっとも勝率のいいデッキは、たぶん「グレートネイチャー」。
ちょっと異常なくらいに勝てています。

もっといろいろなデッキと試してみなければ正確なところはわかりませんが、
かなり高いポテンシャルを持っていることは、たぶん間違いないのではないかなと。
研究のしがいがある、いい能力だなと思いました。
ヴァンガードを始める時期が違っていたら、このブログのテーマは違っていたかも知れません。

次点が「ロベール軸ペイルムーン」と「アクアフォース」が同じくらい?
半々よりちょっと勝っているかな、という感じ。
たぶん「ダンガリー」も、同じくらいではないかなと。

あとはわりと勝ったり負けたりという感じです。
きっとこれからも、勝ったり負けたりします。


■余談2

ライドトゥビクトリーでグレートネイチャーを使っていて、一番難しいのは「ボタンの押し間違い」。

《バイナキュラス・タイガー》などのアタック時、
能力を発動するかどうかの選択画面で誤ってAを押してしまうと、キャンセルができません。
リアガードを選んで、パワーアップ&退却をしなければいけません。

他のユニットがレストして必要ないときにも、ヴァンガードへアタックすれば選択が出てきますので、
落ち着いてYを押してキャンセルしましょう。
これはCPU相手に練習をしておくといいと思います。ここだけアクションゲーム。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:《銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”》

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:「ポラリス軸グレートネイチャー」デッキレシピ
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |