さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:「ヴァンガード0(ゼロ)」とは…‥・!
2013-01-26 Sat 14:25
「ヴァンガード0(ゼロ)スタートセット」。

トライアルデッキと同日に発売となったこのセットは、
その名の通り「これからヴァンガードをはじめたい」という方にオススメのようです。

このセットは、コミックとカード(50枚のデッキ)が一緒になっています。

コミックにはヴァンガードの遊び方や、原作第1話の「遊び方マンガ」にくわえ、
伊藤先生描き下ろしの「櫂トシキの小学生時代のエピソード」も収録。

デッキは、小学生時代の櫂トシキが使用した「ロイヤルパラディン」のデッキ。
先導アイチの手に渡る前の「ブラスター・ブレード」も収録しています。

カードファイト!! ヴァンガード0(ゼロ)スタートセット:新たな「ブラスター」を手に入れよう!

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■ここからはじめよう!

アニメや漫画のファンの方で、まだカードを遊んだことのない方には、
見覚えのあるユニットが満載のこのデッキは、確かにオススメです。
(※そういう方がこのブログを読んでくださるかは甚だ疑問ですが)

能力もシンプルなものが揃っていますし、
何より、コミックの中で、このデッキを使った遊び方を解説してくれています。

私もひとつ買って持っておこうかなと思います。


■オススメポイント

原作ファンの方には、フレーバーテキストが変わっているユニットをチェックしていただきたいところ。

《沈黙の騎士 ギャラティン》さんと《ナイトスクワイヤ アレン》は、
これまでに登場したものとは別のフレーバーテキストがついています。

また、ゲームをある程度遊んでいる方には、新カードの2種が気になるところですね!

ロイヤルパラディンの新FVである《くらうでぃあ》、
そして3体目の「グレード3ブラスター」である《ブラスター・ブレード・バースト》!

特に《バースト》は、序盤に《ういんがる・ぶれいぶ》でサーチできるグレード3ユニットのため、
「マジェスティ」型のロイヤルパラディンデッキの選択肢になるのではないでしょうか?


販売は主に書店さんのようです。
カードショップに行く前に買って、ショップでスリーブを買う感じかな。
関連記事
別窓 | ヴァンガード(ビギナー向) | コメント:3 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:ケロケロエース「騎士王凱旋」情報!

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:最新トライアルデッキ「聖域の解放者」「帝国の抹消者」考察
この記事のコメント:


初めまして

ヴァンガード0の切札ブラブレバーストは
同日発売のトライアルと比べかなり微妙な気が…
ういんがるぶれいぶでサーチできるとはいえ、ここ最近はマジェ警戒でG2ブラスター+ぶれいぶラインは基本的に防がれ、なおかつその後はバーストにライドしたら使えないといった具合に…
要するに、どうしてこうなったって感じです(笑)

P.S.
とはいえくらうでぃあと
原作っぽいフレーバーのギャラティンは良かったww
2013-01-28 Mon 00:17 | URL | 影猫S #-[ 内容変更]


コメントありがとうございます。
>影猫Sさん
フレーバー違いの《ギャラティン》《アレン》は、原作ファンには嬉しいフレーバー変更ですね。
その他のカードも原作で登場しているカードが多く、懐かしい感じのデッキです。

《ぶれいぶ》の能力は《ブラスター・ブレード・スピリット》を組み合わせると使いやすそうですね。
というか、それをやられると守る方はかなり苦しいところです。
2013-01-28 Mon 23:27 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]


勘違いされてるみたいですが
個人的にはバーストは弱いと思ってます。

最近ではスピリットもガン積みのマジェが結果を出してますが、それでも最近はソウルセイバーを保険として入れなければならないわけで
ただパワーが上がるだけのバーストでは、さすがにどうしようもない気がします(^^;

せめて
「G0はブーストできない」ならまだ使えたのに…

まぁ、デッキにするならトリガーは☆16かつG2はブラブレとスピリットとベディヴィア、G3の残りはバロミとかだったらまだ勝てるんじゃないでしょうかねww
2013-01-29 Tue 03:38 | URL | 影猫S #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |