さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:東京ゲームショウ2012へ行ってきました。
2012-09-24 Mon 00:40
日曜日。
天候はあいにくの……というか、大雨でしたが。
幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2012」に行ってきました。

目的はブシロードのステージイベントと、
チャレンジサバイバルへの参加。
8連勝すると、ドクター・オーと対戦できるというコーナーです。
(勝てなさそうなら離脱して、いろいろ見て回るのもいいかなー、と)

ラブライブとミルキィホームズのイベントは大盛り上がりでしたね。

第8弾RRR《アルボロス・ドラゴン“聖樹”》:同名ユニットを強化!

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■チャレンジサバイバル

ルール
クランをひとつ選んでデッキを組む(ロイヤルパラディンのみ、シャドウパラディン10枚までOK)
4連勝で、ひとつ上のステージへ進む
さらに4連勝(計8連勝)で、ドクター・オーとの対戦!

8連勝は、けっこう過酷なルールです。
特に5戦目以降は、勝ち続けてきた猛者同士の対戦ですから、さらに厳しい。

今回は、せっかくなので「ペイルムーン」で参戦してきました!
使用したデッキは「ありす・ルキエ軸」


結果から言うと、当日は本当に調子が良かった!
特にライド事故をうまく回避できたのは大きかったです。
19戦して、14~15勝?(4連勝3回)という結果に。

記憶している負けは、
初戦に1回、4連勝後のステージでネオネクタールに負け、
その後ダークイレギュラーズに負け、
その後4連勝後のジ・エンドかげろうに負け。
あと1回くらい負けたような……。


最新弾「蒼嵐艦隊」のカードを入れたクランとの対戦も、たくさんできました。
特に、2敗目のネオネクタールのデッキは強かった!
《アルボロス》のリミットブレイクで、ラインが一気に強化されるのが面白いですね。

今回の収穫は「《ルキエ》のリミットブレイクが意外と使えた」ということ。
ソウルを揃えた状態の《ありす》《バニー》は攻撃がなかなか通りませんし、
相手は《ありす》を積極的に狙ってきます。
そこへ、カウンター的な《ルキエ》のリミットブレイクは、うまく決まってくれる感じでした。

というわけで、結局16時までサバイバルで対戦し続けていました。
イベントは、はじめてお会いする方との対戦ができて楽しいですね。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ヴァンガード | コメント:2 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:ペイルムーンで勝ちたい!

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:《銀の茨の竜使いルキエ》を使いこなす
この記事のコメント:


TGS参加お疲れさまでした。

15時頃にラプトル軸のたちかぜで対戦させてもらった者です。覚えていますでしょうか・・?
非常に楽しいファイトだった為とても印象に残りました!

記事がとても参考になりますので、今後も継続して見に来たいと思います。
2012-09-26 Wed 01:06 | URL | さしみ #wa5wuvhY[ 内容変更]


コメントありがとうございます。
>さしみさん
お疲れさまでした!
たちかぜで対戦した方、覚えています!
こちらこそ、楽しい対戦ありがとうございました。

今回の「たちかぜ」強化は面白そうなので、ぜひ研究してあげてください!
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
2012-09-26 Wed 10:21 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |