さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:ファイターズロード全国大会入賞デッキ
2012-07-23 Mon 20:17
ファイターズロード2012、全国大会の優勝デッキレシピが公開されました

シニアの優勝は「騎士王軸ロイヤルパラディン」!
ジュニアの優勝は「ココ軸オラクルシンクタンク」!
トリオの優勝は「ジ・エンド」「マジェスティ」に「アシュラ軸ノヴァグラップラー」!
(デッキレシピの詳細は公式サイトにて)

TCGの大会では、ド本命と思われたデッキが負けることは結構ありますが、
今回の「騎士王」「ココ」は、会場で話を聞いて驚きました。
しかも、ジュニア優勝は、力野桜さんが2連覇!スゴいです。

いつかペイルムーンも、どこかに入ってきたりしないかな。

第1弾RRR《アシュラ・カイザー》
関連記事
スポンサーサイト

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード
別窓 | ヴァンガード(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:イカサマに対する罰則。

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:ファイターズロード決勝大会会場に行ってきました。
この記事のコメント:


個人的には、アシュラ軸ノヴァのトリオ優勝がうれしかったですね。
デッキ内容は私が組んでいるアシュラ軸とは多少違いますが、《キララ》や《シャウト》が複数入っていたり、ドロートリガーがやや多かったりなどの共通点もあるので、参考にしていきたいなーと思っています。
2012-07-23 Mon 22:43 | URL | みゆき #-[ 内容変更]


コメントありがとうございます。
>みゆきさん
表彰式のインタビューで、
「デッキは何でしたか?」「ノヴァです!」
で、壇上も会場も沸いていました。

《アシュラ》は、第1弾からここまでずっと強いユニットですね。
最近はじゃっかん強化が控えめですが、また伸びて欲しいものです。
アニメでも、カムイが主役な役回りになっていますし……。
2012-07-24 Tue 20:40 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |