さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:グレード4!《学問の体現者シルベスト》
2012-07-19 Thu 19:10
7月19日の「今日のカード」には驚かされました!
史上初、公式で使用可能な「グレード4」のカードが発表されました!

《学問の体現者シルベスト》
グレートネイチャー ハイビースト ノーマルユニット
グレード4(ツインドライブ!!) パワー13000 シールドなし ☆1
永:このカードは、2012年9月21日までデッキに入れることができる。
自【V】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、
あなたの《グレートネイチャー》のリアガードが3枚以上なら、そ
のバトル中、このユニットのパワー+10000。
FT:強靭な知識は、強靭な肉体に宿る。

ユニット設定
知識だけでは物足りず、強靭な肉体をも求めた“グレートネイチャー”最強と謳われる教授。
驚くほど長い年月を生きており、千年ほど前に大学から姿を消して以来、
さらなる探究と鍛錬のため、世界中を旅してまわっていた。
数百年に一度、大学に戻って若人たちに喝を入れている姿を何度か目撃されてはいるが、
その後の足取りや、道中は如何なるサーチシステムや魔法を駆使しても掴むことが出来ないらしい。
そういった不可解な謎も、彼が「最強」と呼ばれる所以の一つなのだろう。

なんと、期間限定でしか使用できないという斬新な能力付き。
その入手方法は……?

トライアルデッキ《海皇の末裔》(8月11日発売予定・予約)

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■驚異のパワー!グレード4来訪!

入手方法はこちら!

トライアルデッキ「海皇の末裔」の初回限定版に、
3枚のPRカードがそれぞれ1枚ずつ封入された限定パックが付いてきます。

その中の1枚が、この《学問の体現者シルベスト》!というわけです。

ちなみに残りの2枚は、
「カードの効果では退却しない」能力を持つ、
グレード1、パワー6000のグレートネイチャー《スタンプ・ラッコ》と、
アニメ版イラストになった《ソウルセイバー・ドラゴン》。

いずれも魅力的なカードです。
《スタンプ・ラッコ》については、別の機会に考察したいですね!


■グレード4の強さとは。

パワー13000という驚異的な防御力が魅力のグレード4ですが、
実は同じようなことを《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》もやってたりします。

「グレード3の《ドラゴニック・オーバーロード》にライドする」ということは、
やっていることはグレード4のようなものですからね。

むしろ、順調にライドできなくとも、とりあえずグレード2の上にライドして、
ツインドライブ!!で攻撃できる分《ジ・エンド》の方が強いのでは……。
《ファントム・ブラスター・オーバーロード》に至っては、そこからソウルを調整する事もできますし。

……しかし、せっかくのグレード4。
《ドングリ・マスター》なども活用して、うまく使ってあげたいところですね。
関連記事
別窓 | ヴァンガード(カード考察) | コメント:1 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:シンプル構築「サーラ軸ペイルムーン」デッキレシピ

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:トリガーの考察(続き)
この記事のコメント:


クロスライドたちと違ってG3を選ばずRでも13kなのはいいですよね
是非組んでみたいです
2012-07-20 Fri 12:20 | URL | #-[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |