さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:「姉妹・サーラ軸ペイルムーン」デッキレシピ
2012-07-08 Sun 16:00
「ビーストテイマー姉妹」に《妖剣の奇術師サーラ》を入れてみるのはどうだろう……?
と、思いつきで組んでみたデッキレシピ。

《ゴールデン・ビーストテイマー》を使ったパワー型ペイルムーンは、
ソウルをいかにして溜めていくかが課題です。

前回のレシピでは《ナイトメアドールえいみー》を使いましたが、
相手のヴァンガードのパワーが10000であれば、
《妖剣の奇術師サーラ》+《百発百中ミア》でも、ほぼ毎ターンソウルチャージができるのでは?
と思いついただけです。

横においた《えいみー》を、ソウルの《ミッドナイト・インベイダー》に変えるとか、
ちょっとしたギミックは使えるかもしれませんし。

第7弾RR《妖剣の奇術師サーラ》:20000~21000ラインはお手のもの。

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

「姉妹・サーラ軸ペイルムーン」デッキ

■ファーストヴァンガード
《イノセント・マジシャン》

■グレード0(17)
1xイノセント・マジシャン
4xレインボー・マジシャン【引】
4xポイゾン・ジャグラー【☆】
4xダイナマイト・ジャグラー【☆】
4xお菓子なピエロ【治】

■グレード1(14)
4xターコイズ・ビーストテイマー
3x冥界の催眠術師
3xミッドナイト・バニー
2x百発百中ミア
2xダークメタル・バイコーン

■グレード2(10)
4xクリムゾン・ビーストテイマー
2x夜空の舞姫
2x炎の吐息キャリー
2xバーキング・ケルベロス

■グレード3(9)
1xゴールデン・ビーストテイマー
2x妖剣の奇術師サーラ
3xミッドナイト・インベイダー
3xナイトメアドールえいみー

基本的にカウンターブラストを使わずに立ち回るので、
ペイルムーンでは珍しい《炎の吐息キャリー》を採用できます。

後列《ターコイズ・ビーストテイマー》で、18000~21000ラインを作るのが目標。
相手を4~5点に追いこんだら《ゴールデン・ビーストテイマー》で一気に押し込みたい!

強いデッキではありませんが、
《ミッドナイト・バニー》を使ったライン構築や、
《ゴールデン・ビーストテイマー》でリアガードを一気に強化する動きなど、
変な動きが決まれば面白いデッキですね。
関連記事
別窓 | ヴァンガード(デッキ) | コメント:2 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:ペイルムーンのプレイング

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:大会に行ってきました。
この記事のコメント:


知人のペイルを触ってみた感じですが、

サーラはありすと仲がいい感じで、
ルキエは狭間&トラピで☆めくる感じがします。

知人のはありす4サーラ3ルキエ2になってます。
中盤はサーラありすでガシガシ削って、5点まで当てたらルキエで中央突破、スタンドめくってリアでトドメって感じでした。

なかなかソウルが潤わなくて困ったことが多かったですが(;^_^A

長文失礼しましたー(・∀・)ノシ
2012-07-09 Mon 00:18 | URL | ハイナ #t6lH.CI2[ 内容変更]


>ハイナさん
どもどもです!
《サーラ》+《ありす》は、スタンド追加のような感じで相性は良いですね。
相手の盤面にじゃっかん左右されやすいのが気にはなりますけど。
(11kが並ぶと攻撃する場所がないので)

《ルキエ》《サーラ》ともにソウルチャージ能力がないので、
いかにしてソウルを安定させるかが問題ですね。
私はどちらかと言うとソウルチャージ手段を重視して、
ペイルらしい戦い方がしたいなと思っています。
2012-07-09 Mon 23:28 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |