さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:「獣王爆進」フラゲまであと……!
2012-07-05 Thu 23:45
第7弾「獣王爆進」の正式な発売日は7月7日ですが、
販売解禁日は、前日の7月6日の金曜日。いよいよ明日です!

秋葉原では、朝イチからお店を開けるところもある様子。
大会があるファイヤーボールも、朝6時半開店だとか。
(販売は7時ちょうどから)

仕事前に買ってから……という方もいそうですね。
私はマイペースで買おうかなと思います。

第7弾《獣王爆進》BOX(7月発売予定・予約)

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■正直者がバカを見る?

公式から許可されているフライング販売のリミットは、
7月6日の午前7時だそうです。

しかし、今日の時点ですでに購入しているというtwitterのつぶやきも見かけました。

私は「ルール違反」が嫌いなので、そういうお店で買ったりはしないのですが、
こういった「ルール違反」がまかり通るのは、どうかなと思います。

誰が悪いかというと、私は購入するプレイヤーが一番悪いと思っています。
(だから、私は買いません)
需要がなければ、お店も売り始めないでしょうからね。

このあたりは、お店というよりはプレイヤーのモラルなのでしょう。
個人的には、ヴァンガードのプレイヤーのモラルは下がって欲しくないのですが。
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ヴァンガード | コメント:5 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:TCG:カード仲間を増やそう

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:ファイターズロード上位デッキまとめ
この記事のコメント:


おはようございますm(_ _)m
自分も新弾は、発売日に買うようにしてますよ(・∀・)
早くに買ったって大会じゃ使えないですからw
2012-07-06 Fri 07:29 | URL | ホワイト #-[ 内容変更]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-06 Fri 15:03 | | #[ 内容変更]


コメントありがとうございます。
>ホワイトさん
前日発売は「お祭り」的なものですからね。
マナーを守っていきたいところです。

今日の大会でも「獣王」のカードをすでに入れていた方がいましたが、
「早く手に入れても、使えない」というのはもどかしいですよね。
2012-07-07 Sat 00:27 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]


私は発売公認日(前日)に買います。新規カードの効果を覚えるためです。
当日購入だと、その日の公認大会で新しいカードを使われた場合に、効果をあまりよく知らないまま試合を進めてしまいそうで不安です。特に私の地元は土曜日午前中開催の大会がありますし。
ただ私も、木曜日発売する店では絶対に買いませんね。某家電量販店が木曜日に発売したと聞いてから、その店でカードを買うのは一切やめました。
2012-07-07 Sat 07:33 | URL | みゆき #-[ 内容変更]


コメントありがとうございます。
>みゆきさん
私も前日に買った方に、いろいろカードを見せていただきました。
土曜日の午前中に大会があると、知っておくべきカードは多そうですよね!
強力な切り札を知っておかないと、対処できませんからね。

ルールを破っているお店は、楽天で見かけました。
私はそこで買うのをやめておこうと思っていますが、需要があってやっちゃうんでしょうね……。
2012-07-07 Sat 15:49 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |