さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:ペイルムーン大会の空想
2012-01-10 Tue 21:50
ふと、空想してみた。

非公認で「ペイルムーン王者決定戦」を開催できないかなー、と。

大きな大会にはできないでしょうけれど(大きくする気もないですが)、
ペイルムーン使いが集まって、いろいろなペイルで対戦する会。
参加費を少しいただいて、賞品なんかも用意して……。

カードファイトパックvol.3《パープル・トラピージスト》:優勝賞品。

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■大会の概要(空想)

参加資格
《ペイルムーン》のユニットが、デッキの半分以上入れられているデッキであること。

参加費
500円くらい

参加人数
32人

賞品
優勝:《パープル・トラピージスト》1枚+「ビーストテイマー姉妹スリーブ」
準優勝:《ナイトメアドールありす》1枚+「ビーストテイマー姉妹スリーブ」
三位:「ビーストテイマー姉妹スリーブ」
参加賞:「魔候襲来」1パック+「コミックスタイルvol.1」1パック

……って感じで。
賞品はペイルっぽくしたいですねー。
ざっと計算しても、そうとう赤字なんですけどね!特にスリーブ。

32人のトーナメントで、負けた人は観戦したり、フリー対戦したり。
もう少し規模を小さくして、プチオフくらいなら無理なくできるかなー……?

結局、私が何か理由を付けて、他の人のペイルムーンデッキを見てみたいってだけなんですけどね!
関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:2 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:《邪眼の美姫エウリュアレー》と「バインド」

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:TCG:イカサマとフロアルール
この記事のコメント:


面白そうですね!
ツイッターから見つけてやって来ました。
ペイルムーン王者決定戦、面白そうですね。
とても人気のあるクランなので、すぐに人数は集まってしまいそう…。

私の地元で点券を売っている所ならば3点券で1000円程度なので、姉妹スリーブ3つなら2000円程度で済むかと思います。(東北なので安いのかもしれませんが)

もし本当に開催されるのなら、ぜひ参加したいです!
2012-01-10 Tue 23:51 | URL | ハセガワサブロー #bxvF113M[ 内容変更]


No title
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。

ペイルムーンは、本当に人気ありますねー。
動きが独特で楽しい+イラストが綺麗だからでしょうか。

賞品がどの程度で準備できるかはわかりませんが、
もしかすると開催に至る……かも?
あとは、私のやる気次第ってことで(笑)

もし開催するなら、楽しい大会にしたいですねー。
2012-01-11 Wed 22:15 | URL | なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |