さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:チョコスナック開封結果
2012-06-16 Sat 11:30
昨日は《銀の茨の竜使いルキエ》の記事を立て続けに書いていて忘れていましたが、
遅ればせながら、コンビニで「カードファイト!!ヴァンガードチョコスナック」を購入してみました。

チョコスナックひと袋に1枚のプロモカードがついています。
内容は以前記事にしましたが、今では入手困難なものが多いです。

とりあえず、ふたつ購入してみました。

《カードファイト!!ヴァンガードチョコスナック》BOX:20個入り。

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■封入カード

ひとつめ→《ぎろ》

《ぎろ》は、過去のカードファイトパックとDVD特典で手に入ったカード。
現在は、チョコスナック以外では、ほぼ手に入りません。

ロイヤルパラディンのグレード0のユニットで、
ガーディアンになったとき、ソウルへ置かれます。
……現状では、ちょっと力不足かもしれませんね。


ふたつめ→《ドラゴニック・エクスキューショナー》

《ドラゴニック・エクスキューショナー》も、
過去のカードファイトパックとDVD特典のカードですね。

かげろうのグレード3で、ヴァンガードに攻撃するときに
パワーが2000上がるサイクルの1枚です。
今も「エクスキューショナー互換」なんて呼ばれ方をしますね。

どちらも今後使う予定はなさそうですが、
一応取っておくことにしましょうか。
身内で欲しい人が……いるかなあ?いたら譲ります。


■本体のスナック

「本体」であるチョコスナックは、思ったよりも甘くなかったです。
ちょっとビターなココアパウダーがまぶしてあるようで、
意外とオトナ向けのスナックに仕上がっています。

……これはもしや「ヴァンガード」の客層に合わせてきたということか?

余談ですが、駄菓子の「ブラックサンダー」がヒットしはじめたのは、
駄菓子屋ではなく大学の生協からなんだとか。
あれも、ちょっとビターなチョコスナックですが、
パッケージの「若い女性に大ヒット」の意味は、そういうことらしいです。

ヴァンガードチョコスナックも「若い女性に大ヒット」……するのか?
うーん、しているような気もする。
関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:《ザ・ダーク・ディクテイター》

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:ペイルムーンで大会へ。
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |