さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:7月の大会日程
2012-06-09 Sat 11:13
公式サイトにて、7月の大会日程がアップされています。

7月は通常のショップ大会・女性大会などに加え、
クラン限定の「七夕ファイト」が開催されます。

七夕ファイトに参加できるデッキは、以下の7クランの単クランデッキ。

・グレートネイチャー
・ダークイレギュラーズ
・ペイルムーン
・オラクルシンクタンク
・ゴールドパラディン
・スパイクブラザーズ
・メガコロニー

ペイルムーン使いとしては見逃せないイベントですが、参加できるかな。

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■大会詳細

7月のショップ大会日程は、7月2日~7月29日。
賞品(参加賞)の「カードファイトパック」は、新しくなって「Vol.6」になります!
新しいカードファイトパックの情報は……もうあるのでしょうか?

「七夕ファイト」の賞品(参加賞)も、同じく「Vol.6」です。

去年の夏は《パープル・トラピージスト》のために大会に出続けたなあ……
今年も、ペイルムーンの収録はあるのでしょうか?


■7月の大会の注意事項

「獣王爆進」のカードの正式な発売日は、7月7日。
それ以前(つまり7月6日)の大会では、まだ使用することができません!

早まってデッキを改造してしまわないように、気をつけましょう。

7月7日以前に開催される「七夕ファイト」も、もちろん「獣王爆進」のカードは使えませんが、
その環境では「黒鋼の戦騎」のクランが主力になるのでしょうか?

出場するデッキには十分注意しましょう。
関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:3 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:「ガルモール軸ゴールドパラディン」デッキレシピ

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:雑記:「メッツコーラ」と「ヴァンガード」
この記事のコメント:


この環境なら・・・
どもKUTCUTです
七夕・・・僕がヴァンガーをはじめてもう一年になるのかぁ・・・と感傷に浸りつつ出場クランを眺めたところ
メガコロニーがあって、宿敵のかげろう、なるかみがないではありませんかっうう~んちょっと物足りない気もしますがまだメインクランは二種ありますしこの大会ではいつもと違って様々なクランと戦えるのではないでしょうか楽しみですっ
僕の周りはメインクラン使いが多いので、
彼らの別クランの戦い方を見てみたいですねぇ~
あわよくば僕以外のメガコロニストとファイトを・・・黒鋼出たばかりだから可能性・・・ある?
ペイルムーン使いとも是非お手合わせ願いたいものです
ナイトメアドール、ありすをホールド!(スタンド封じです)
メガコロ使いは相手の邪魔をしてなんぼですっ
うざい?じゃあ張り変えれば?(フライマン節)どうも失礼しました
ブウゥゥゥ~~ン
2012-06-09 Sat 23:21 | URL | KUTCUT #-[ 内容変更]


大会に出たいのですが、自分も無理みたいです
自分もスパイクが入っているので出たいところなのですが、
予定が入ってて出れません 残念です
グレートネイチャーと戦ってみたかったですね
またサブクラン限定みたいな大会をやってくれると嬉しいですね それでパックvol6のカードは少し期待しています
スパイクブラザーズのトリガーが入っててくれるのを
望んでいますが多分別のカードかなと思いますけど
でもそろそろ収録されて欲しいです
一城さんはペイル使いということで、結構楽しみなのではないのでしょうか? 行けるといいですね
縦続けのコメントで申し訳ございません
間を開けてからまたコメントさせて頂きたいと思います
宜しくお願い致します!
2012-06-12 Tue 17:45 | URL | オルガ #-[ 内容変更]


>オルガさん
ファイターズロードのアジア・サーキットもそうでしたが、
クラン限定大会だと、普段あまり見かけないデッキが見られるので楽しいですね!
ペイルムーンは上位クランとの対戦はやはり分が悪いので、
対サブクランに勝機を見出したいところです(笑)
トーナメントパックも楽しみです。
2012-06-12 Tue 20:50 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |