さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:第7弾「獣王爆進」の情報が来たら本気出す
2012-05-22 Tue 23:53
※《蒼の月夜》はペイルムーンのブログです。

これまでペイルムーンが収録されたのは

第3弾「魔候襲来」(初登場・18種収録)
EX「コミックスタイルvol.1」(6種収録)
第5弾「双剣覚醒」(4種収録)

以上3つのブースター。
あとはカードファイトパックで登場していますね。

エクストラブースターを除くと、ペイルムーンは奇数弾に収録されています。
そして、第7弾「獣王爆進」に収録されて……半年に1回ずつ強化されているというわけです。

今後も少しずつでいいから、強化されてくれるといいなあ……。

エクストラブースター《黒鋼の戦騎》BOX(予約)

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■ペイルムーンの情報は……?

ペイルムーンの情報が入ってきたら、すぐにでも研究をはじめたいところ。

現状、いろいろ足りない部分があるので、そこを補ってくれるのか?
はたまた、強い部分をさらに伸ばしてくれるのか?

「ヴァンガードをペイルムーンで遊ぶブログ」の名に見合う考察もしたいところ。

最新情報は、いつごろくるのでしょうか。
今月26日発売の「ケロケロエース」は、エクストラブースター「黒鋼の戦騎」ばかりでしょうし、
来月となると、発売直前です。

やはり最初は問屋さんやショップへの情報、そして公式サイトかな?


それが来たら本気出す!
関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:5 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:「黒鋼の戦騎」発売直前。

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:今日のカード《剣豪ナイトストーム》
この記事のコメント:


初めまして。
いつもブログ閲覧させてもらってます。

>第7弾「獣王爆進」の情報

ペイルムーンの情報が公開されるかはわからないですけれども、明日のニコニコ動画でブシナビ生放送(18:30~)があるみたいです。
もしかしたらそこで情報が流れる…かも?

ペイルムーンは汎用LBの+5000ユニットでも強化といえそうなので、どんなユニットが来るのかホントに楽しみです。
2012-05-23 Wed 02:38 | URL | アージ #t5ypDPy6[ 内容変更]


はじめまして、いつも参考にさせてもらっていますm(__)m

土曜発売のケロAですが、黒鋼については先月号で大きく特集していましたし、収録カードリストくらいかもしれません。

それでも、獣王爆進についてはグレネイとオラクルだけで終わってしまう可能性があるんですよね…

私もペイルムーンを使っているので気になりますが、気長に待つしかなさそうですね(^^;)
2012-05-23 Wed 08:12 | URL | まっち #-[ 内容変更]


コメントありがとうございます!
>アージさん
なるほど、ニコニコ生放送という媒体もありましたね。
今日放送された中に、はたして情報はあったのでしょうか?
確認できるといいのですが。

ペイルムーンの強化は、個人的には「ペイルムーンにしては強い」より、
できれば「メインクランと肩を並べるほど強い」であって欲しいなあと思ったり(笑)
いや、ただの願望ですけど。
一時的に強化されても、メインクランはどうせ次の弾で追い抜けるわけですからね。
次の強化は半年以上待つわけですから、そのくらいの強化があってもいいんじゃないかなあ……。

>まっちさん
ケロケロエースの情報は、ページの都合もありますから、
看板クラン以外は扱いが小さいこともありそうですね。

待ち遠しいですが、いずれ来ることは間違いないので、
おっしゃるとおり、気長に待つしかないですね。
2012-05-23 Wed 22:25 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]


はじめまして 僕もペイルムーン使いです。

いつもブログ拝見させて頂いてます。



フラゲで7弾のペイルムーンの情報です。


ほんとかどうかわかりませんが・・・



妖剣の奇術師 サーラ
G3 10000
自【V】:[あなたのグレード3以上の《ペイルムーン》のリアガードを1枚選び、ソウルに置く]このユニットのドライブチェックでグレード3の《ペイルムーン》がでた時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから《ペイルムーン》を1枚選び、ユニットのいないRにコールする。
自【V】:このユニットが《ペイルムーン》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+3000


蒼白き月の魔王
G3 10000
自【V/R】:このユニットが《ペイルムーン》にブーストされた時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


夜空の舞姫
G2 8000
自:【CB1】:このユニットがVかRに登場した時、あなたの《ペイルムーン》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたの山札からグレード2以下の《ペイルムーン》を1枚まで探し、ソウルに置き、その山札をシャッフルする。


狭間を越える少女
G0 5000
自:他の《ペイルムーン》がこのユニットにライドした時、このカードをRにコールしてよい。
起【V】:[CB1,このユニットをソウルに置く]あなたの《ペイルムーン》のヴァンガードがいるなら、あなたのソウルから[狭間を越える少女]以外の《ペイルムーン》を1枚選び、Rにコールする。

ルキエの効果はまだみたいです^^;


以上です。






2012-05-26 Sat 13:35 | URL | 雅猫 #2pe2cLKw[ 内容変更]


コメントありがとうございます。
>雅猫さん
情報ありがとうございます。
今日ケロケロエースで、能力を確認しました。

詳細は記事を書きましたが、
新しいファーストヴァンガードの存在は大きいですね。
7月が楽しみになってきました。
2012-05-26 Sat 23:45 | URL | 一城なつき #nCg6BTs6[ 内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |