さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:ペイルムーンでフリー対戦
2012-04-01 Sun 20:57
今日は浜松町で開催されたイベントへ遊びにいってきました。
今回はスペースが広くなり、フリー対戦スペースは「立ちヴァン卓」だったので
対戦できる人数がグッと増えた印象でした。

Twitterのフォロワーさんと対戦させていただいて、
あとは声をかけて初めての方ともフリー対戦を。

第5弾RRR《ミストレス・ハリケーン》:援軍を呼ぶ!

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■ペイルムーンでフリー対戦

ペイルムーンに限らず、非主要クランの弱点は「事故率が高いこと」。
大会でのライド事故はもちろん苦しいものですが、逆に
「これもまたヴァンガード」と割りきることもできます。

ただ、フリーだと「何もできずに一方的なゲームになる」のはお互いに気まずい……。
が、今日は比較的ご機嫌でデッキが回ってくれました。

「ペイルムーンらしい」ファイトをできると、勝敗に関わらず満足度は高いですね。


■エイプリルフール

遊んでいるなかで
「ペイルムーン限定のパックが発売されるらしい」
という話を聞きましたが、残念ながらエイプリルフールだったようで。
ホントだったら嬉しかったんですけどねー。

ここはやはり「コミックスタイルvol.2」に期待ということで。


■秋葉原にて

イベント後は秋葉原へ移動して、FBで遊んできました。
ペイルでフリー対戦をして、ビギナー講習の真似事なんかもやったりして。
……つたない説明でしたが、楽しんでくれるといいなあ。

というわけで「ヴァンガ充」した日曜でした。

対戦していただいたみなさま、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:プチオフを開催したい。

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:ヴァンガード:「ビーストテイマー姉妹軸ペイルムーン」デッキ
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |