さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年7月7日発売:トライアルデッキ『歌姫の初舞台』
2017年7月7日発売:クランブースター『七色の歌姫』


ヴァンガード:ペイルムーンの強化は、もう少しあと?
2012-03-20 Tue 15:17
「トーナメントパックvol.5」の情報が出回っているとか、いないとか?
公式の情報を見たわけではないので、詳細は分かりませんけど。
……4/1以降に開催される六大陸から配布になったとのことです。

第6弾「極限突破」で登場する新旧クランのユニットに加え、
なぜか「ダークイレギュラーズ」のユニットが登場するらしいですね。

パッと見た中で、今回の注目ユニットは
ノヴァグラップラーの《ターボライザー》に、
ダークイレギュラーズの《レッド・マグマ》の2種……かな。

残念ながら、今回はペイルムーンのユニットは登場しないようです。
(プロモパックだと入手が大変なので、良かったような良くないような……)

コミックスタイルvol.1《パーフェクトライザー》:待望の「ライザー」追加?

- - - - -
Amazon.co.jp: ヴァンガード - トレーディングカード

■公式情報ではないようですが。

《ターボライザー》
ノヴァグラップラー バトロイド トリガーユニット【醒】
グレード0 パワー3000 シールド10000 ☆1
自:他の《ノヴァグラップラー》がこのユニットにライドした時、このカードを{R}にコールしてよい。
自【R】:このユニットがブーストした時、そのバトル中、ブーストされたユニットのパワー+3000し、
そのターンのエンドフェイズ開始時、このユニットを山札に戻し、その山札をシャッフルする。

「ライザーカスタム」シリーズには対応していませんが、
《パーフェクトライザー》には対応している「ライザー」ユニットです。
とりあえず頭数が増えるのは嬉しいところではないかな?必要な人は多そう。


《レッド・マグマ》
ダークイレギュラーズ ヒューマン ノーマルユニット
グレード2 パワー7000 シールド5000 ☆1
自【V/R】:このユニットがアタックした時、あなたのソウルの《ダークイレギュラーズ》が
6枚以上なら、1枚引き、あなたの手札から1枚選び、山札の下に置く。

着々と数を増やしていく「ダクイレ」のドロー能力持ちユニット。
条件は《ナレッジ・ドランカー》より緩いのではないかなと思われますが……はたして。
イケメンぽい。


ぶっちゃけた話をすると、ダークイレギュラーズにしろペイルムーンにしろ、
欲しいのは《希望の火エルモ》の互換なんですけど。
(G1の6000、ブーストしたアタックがヒットすると手札交換)

ライド事故の回避には、このあたりの手札交換がホント重要なんです……。
関連記事
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0
ひとつ新しい記事:ヴァンガード:空想ペイルムーン

ヴァンガードブログ《蒼の月夜》

ひとつ前の記事:TCG:「トレード」のトラブル
この記事のコメント:
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック:
トラックバック URL

FC2ブログユーザー専用トラックバック URL


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |