さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。
2017年3月3日発売:『月夜のラミーラビリンス』
2017年4月7日発売:レジェンドデッキ『The Blaster “Aichi Sendou”』


雑記:ごあいさつ
2012-12-31 Mon 21:29
年の瀬ということで、記事を一本更新いたします。

このブログを開設して、一年がたちました。
10月からは「休止」と言いつつ、頻度を落としての更新をしてまいりました。
おかげさまで、休止中にも御アクセスいただきましててありがたいかぎりです。

今後も、ペイルムーンの話題があれば、ときどきは更新していきたいと思っております。

今年一年、いろいろありましたが、ありがとうございました。
来年も、楽しくヴァンガードを遊んでいきたいと思っています。
何卒よろしくお願いいたします。

第9弾RR《星空の旋律使い ファラ》:この子も研究してみたいところ。

- - - - -
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0


ヴァンガード:「ラキル軸ペイルムーンデッキ」
2012-12-07 Fri 18:00
「竜騎激突」で登場するペイルムーンのユニット《悪夢召喚者 ラキル》。

《悪魔召喚者 ラキル》
ペイルムーン エルフ ノーマルユニット
グレード3 パワー10000 シールドなし ☆1
自【V】【LB(4)】:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
自:[CB(2)]このユニットが{V}に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのソウルから《ペイルムーン》を1枚選び、{R}にコールする。

「リミットブレイクでパワー+5000」という汎用リミットブレイクのユニットですが、
単体でパワー15000は、ペイルムーンの中では破格のパワー。
《ミッドナイト・バニー》との相性の良さは言うに及ばず、
《パープル・トラピージスト》でブーストしても高パワーを出せるのは魅力的ですね。

第9弾RR《悪夢召喚者 ラキル》
続きを読む
- - - - -
別窓 | ヴァンガード(デッキ) | コメント:3 | トラックバック:0
| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 |