さぁ、夜が来た!ペイルムーン・サーカスへようこそ!
ヴァンガードのデッキや【今日のカード】考察など。
マイペースで更新中!コメント、トラックバック、リンク大歓迎です。


ヴァンガード:アニメ第3期「リンクジョーカー編」
2013-01-16 Wed 23:16
まずは遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、いよいよヴァンガードアニメ第3期「リンクジョーカー編」が開始しました!
ニコニコ動画の無料配信も始まったようです。→こちら

今回の舞台は「宮地学園高等部」。主人公の先導アイチ、高校生になってます。
新キャラの「石田ナオキ」には、さっそくファンが付いている様子。

ケロケロエースでは無気力な不良キャラでしたが、アニメではだいぶ丸い感じ……?

(予約)「カードファイト!!ヴァンガード リンクジョーカー編」OP《Vanguard Fight》:レディゴー!
続きを読む
- - - - -
別窓 | ヴァンガード(動画) | コメント:0 | トラックバック:0


ヴァンガード:強風警報
2012-09-29 Sat 14:04
明日はアニメ「カードファイト!!ヴァンガード」第91話の放映日。

アジアサーキット編のライバル(?)蒼龍レオンの切り札が登場です。
「風が吹いた」「風の強さを測らせてもらう」でおなじみのレオンですが、
明日は台風が接近するらしく、タイミングがいいというか、悪いというか。

「風が止んだ……つまり、ファイナルターン!」で、台風も止みませんかね。

第8弾RRR《蒼嵐竜メイルストローム》
続きを読む
- - - - -
別窓 | ヴァンガード(動画) | コメント:2 | トラックバック:0


ヴァンガード:ケロケロAのアニメ情報
2012-09-27 Thu 09:15
例によって、ケロケロエースのアニメ情報。

今週末の第91話の注目カードは《蒼嵐竜メイルストローム》!
「蒼嵐艦隊」の切り札であるドラゴンですが、どのような活躍をしてくれるのか……
記事には
「レオンの挑発を受けたアイチは、その瞳に勝利のイメージを映し出す!」
とありますが……勝っちゃうのかな?

黒鋼の戦騎RRR《魔王ダッドリー・エンペラー》
続きを読む
- - - - -
別窓 | ヴァンガード(動画) | コメント:0 | トラックバック:0


ヴァンガード:「ライザーデッキ」の強化なるか?
2012-08-21 Tue 20:12
アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」第85話にて、
葛城カムイが《パーフェクトライザー》を使用しました。

ニコニコチャンネルの無料配信はこちら

このままアニメのカムイも「ライザー軸」で突き進むのでしょうか?
以前記事にした「無幻の兵団」の再録枠には、もしかすると……?

しかし新規では「デスアーミー」の登場がアナウンスされていますし、
ワンチャンスあるとすれば《デスアーミー・ライザー》とか?
うーむ、カッコいいっちゃカッコいいけれども。

「ライザー」には、もう少しソウル関係のフォローが来てくれると嬉しいところ。
ズラッと大量に登場する必要はないですけど、ね。ちょっとでいいから。

エクストラブースター第4弾《無幻の兵団》BOX(11月発売・予約)

- - - - -
別窓 | ヴァンガード(動画) | コメント:0 | トラックバック:0


ヴァンガード:第84話「常夏への招待状」
2012-08-12 Sun 11:27
ヴァンガードも夏合宿編!
例によって私は火曜日のニコニコ更新まで見れないんですけど。

アニメ「カードファイト!!ヴァンガード」84話・85話は、夏合宿編。
レギュラーメンバーとAL4メンバーの合同合宿ということで、
いろいろ楽しいことがありそうな。
というか、twitterの実況を見る限り、超面白そうなんですけど!

ケロケロエースの情報では、今回はファイトがないようでしたが
来週のキーカードは《スカーレットウィッチココ》とのこと。
ミサキさんの覚醒なるか。

第2弾RRR《スカーレットウィッチココ》

- - - - -
別窓 | ヴァンガード(動画) | コメント:0 | トラックバック:0


| ヴァンガードブログ《蒼の月夜》 | NEXT>>